2018年2月16日金曜日

第77話 看護部長のつぶやき17「看護学生の皆様へ」

~看護部長が看護にかかわるさまざまな「気になること」を
                   不定期につぶやき、発信するページです。~

皆さま、こんにちは。河本智美です。
2月も半ばを過ぎました。しかし、寒さは厳しいですね。お体ご自愛くださいませ。

さて、2月と言えば・・・看護師国家試験です。(笑)
「第107 看護師国家試験」218日(日)に開催されます。当院の新人看護師も、一年前はドキドキの日々だったんでしょうね。今では学生の面影も薄れ、すっかり看護師の顔になっています。たのもしい限りです。

しかし、学生さんは、ラストスパートというところでしょうか?体調を崩さないように、体調管理をしっかりして当日は試験に臨んでいただきたいと思います。全力を出し切って悔いの残らないように・・・。陰ながら、エールを送りたいとお思います。

そして、42日(月)「社会医療法人三栄会入職式」には、笑顔の皆さまにお会いできることを願っています。(*^^*)