2018年1月31日水曜日

☆院内旅行~劇団四季:オペラ座の怪人~☆

皆さんこんにちは!blog担当宮浦です!
今回は院内旅行日帰り班のご報告です!毎年人気の「劇団四季」に参加された、病棟副師長より記事を頂きましたよ!

平成30年1月20日(土)に院内旅行のひとつである、京都劇場へ『劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」観劇とランチバイキング』に参加しました。
当日は朝8時過ぎに集合。インフルエンザの流行のせいで欠席者が数名あったようで、バスの中も全員マスクを着用しての出発となりました。

11時に京都に到着。ホテルグランヴィア京都「カフェレストラン ル・タン」でのランチバイキングです!(´▽`*)

丁度、北海道と北の恵みフェアが開催中でサーモンやイクラなど海の幸をあしらった北の恵みどんぶりをはじめ、北海道ポテトや北海道モッツァレラのピザなど山海の幸がビュッフェ台を彩ります。おすすめはやっぱり肉!北海道産牛のローストビーフ 北見産たまねぎソースは人気でした。こんなに食べたら…は考えないように食べました。(*'ω'*)

おなかを満たした後は、すぐ隣にある京都劇場でのミュージカル「オペラ座の怪人」を観ました。テレビのCMではよく観るけど、実際どんな話…?と思い前日に事前学習をしたのですが、まさかの寝落ちで(笑)どんな話?のままミュージカルは始まってしまいました。ミュージカルを観るのは初めてで、「え?ここで歌う?そこは普通に喋ってよ」と感じるシーンがたくさんあって…。まぁ、それが『ミュージカル』の良さなんでしょうね(笑)

終了後はカーテンコールが数回繰り返され、最後はstanding ovationでした。やはり、事前学習は必要だったと後悔しましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ですが、マスク着用での集団行動は異様な光景だったかもしれません…(笑)

4階病棟 副師長J.K