2017年12月2日土曜日

☆院内旅行~京都天橋立:寒ブリ・カニ・フグを堪能!~☆

皆さんこんにちは!ついに12月に突入です!早いですね…2017年も終わりに近づいています…!さて!今回も院内旅行の感想を頂きました!
今回は日帰り旅行です!「京都天橋立で寒ブリ・カニ・フグを堪能」!SCUの男性看護師より感想を頂きました!('◇')ゞ

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*....*.....*....
秋も深まってきた1111日、天橋立冬の3大グルメ・カニ・ブリ・フグを豪快に食べ尽くす『冬満喫ツアー』に参加させていただきました。
今回SCUの男性看護師4名で参加しました。普段はシフトが違ったり、忙しくゆっくりと話す時間が取れませんが、この『冬満喫ツアー』を通じてまた日常とは違う景色の中で親交を深める時間になればと思い、このメンバーで参加しました。

生憎の小雨に当たりながら姫路駅よりバスに揺られ、播但道、中国道を経て、度サービスエリアで小休憩。とても美味しそうなソースの匂いを嗅ぎ後ろ髪をひかれながら、食べ尽くすツアーのため余力を残してました!
徐々に外の風景が山深くなっていき、高速道路を下りると天橋立です。その頃には雨も奇跡的に上がり写真の通りとても綺麗な天橋立を散策です。
ここで思いもよらぬゲストと遭遇!タレントの出○哲朗さん!!少人数のスタッフとともに天橋立でロケ中でした。姫路では放送のないテレビ東京系のTV番組でのロケだったみたいです。
とても気さくに周りの声援にも答えながら写真もかなりの至近距離で撮らせてもらえました!!その後お土産屋さんでかなりの人だかりができていたのでラッキーでした。

思わぬゲストに遭遇したのち、私たちは天橋立より約1時間ほどバスに揺られ、奥伊根温泉の油屋さんで昼食です。
ついた先では、絶景の温泉宿でテーブルに乗り切らないほどの料理です。お酒も進み、ほろ酔い気分の中、ブリのしゃぶしゃぶ、ふぐの網焼き、カニは一人1杯ずつ。カニはほとんどの人が食べきらずお持ち帰りしていました。シメには炊き込みご飯、てんぷら等々、本当に沢山の料理でおなかいっぱいになりました。

その後は伊根湾の遊覧船で舟屋めぐりです。かもめがおり、船着き場でえさやり用のかっぱえびせんを購入し、かもめにと思ってえさやりをするとなんと・・・とんびがくるくる!!景色もそこそこにえさやりを終え遊覧は終了となりました。


日帰りでしたが天気にも恵まれ、充実した旅で最高の仲間との時間はいつもの忙しさを忘れさせてくれるいい時間となりました。また来年も一緒に参加できたら!と思えたいい旅でした。

SCU H.T
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*....*.....*....