2017年11月28日火曜日

☆院内旅行~東京ディズニーリゾート~

皆さんこんにちは!日中はあたたかいのに、朝晩は冷えますね…。太陽が恋しいです笑
さて!今回も院内旅行の感想を頂きました!
今回は若者に人気の「東京ディズニーリゾート」!今年入職した新人看護師より感想を頂きました!('◇')ゞ

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。
11月4日(土)、5日(日)の2日間、私たちは院内旅行で『東京ディズニーランド・シー』に行ってきました!
早朝、5時半に姫路駅集合の号令があり、始発の電車に乗り込み姫路に向かいました。朝が早く寒いためテンションが下がっているかと思いきや、楽しみにしていたディズニーがすぐそこに来ているため、待ち時間や新幹線の中でもテンションは上がる一方でした!同期や先輩と楽しく会話もはずみ、良いスタートをきることが出来ました!(^◇^)

ディズニーの空は、10月の2週にわたる台風の影響で天候を心配していましたが「暑い!上着いらん!」と言うほどの晴天に恵まれました!
ディズニーに到着すると、すぐにホテルに荷物を預けました。朝食を食べていなかったためエクスピアリに向かい、まずは朝食をとりお腹を満たしたあと、付近のお店を少し回ってからディズニーへ向かいました!
私たちのグループは2日間ともディズニーシーを希望していたため、1日目はディズニーシーの雰囲気を楽しむことにし、2日目はアトラクションを存分に楽しむことにしました。早起きしたため「眠い~」と言いながらも、ディズニーシーに着き、ディズニーキャラクターを目の前にすると、「ミッキー!!」と思わず叫んだり、「お土産何にしよ~?」と初日はまったり過ごしました。ホテルに戻ってからはお菓子やジュースを買い、同期と色々語り合いました。

2日目の朝食は7時半からバイキングを十分に堪能した後、9時ごろにはチェックアウトし、みんなで「お世話になりました。ありがとうございました。」と言い部屋を後にしました。
荷物をホテルに預け、いよいよアトラクションに向けて出発!まず一番にファストパスをとり予約の時間までにご飯を食べたり、別のアトラクションに並んだりと1日目以上に楽しむことが出来ました。中でもあるアトラクションの「とある言葉」がツボにはまり、私達のグループでは「合言葉」になっています(笑)
↑ランドメンバーより

楽しい時間はあっという間に終わってしまい、ディズニーシーを出る際には、「帰りたくないー。まだ遊びたいー。」など口癖のように言っていました。
夢の時間が終わるのを惜しみつつ、ディズニーシーを出ると「ありがとうございました。夢の時間をありがとう」などと言葉にしながら余韻に浸っていました。
帰りの新幹線では、ご飯を食べながら思い出を語った後にはみんなで爆睡zzz。社会人になって毎日が勉強の日々。仕事で色々あるけど、良いリフレッシュになったと思います!
来年はどこへ行くのかな…(*´ω`*)
手術室 Y.K
゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。

※ディズニーリゾートは、ランドとシーの日程を2日間自由に選択することが出来ます!
 (1日目ランド、2日目シー。1日目シー、2日目シー。などなど…(^◇^))