2017年10月25日水曜日

☆院内旅行に行ってきました!~長野県:昼神温泉~☆

皆さんこんにちは!寒くなったり暑くなったり、服装に困る今日この頃ですが、
朝晩は冷え込んできましたね!風邪などひかれていませんか?
さて!ツカザキ病院では今年も院内旅行が始まりました!今回は長野県に向かった
2階病棟看護師のTさんより感想を頂きましたよ~(^◇^)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.
今年は長野県の“名湯昼神温泉と日本一の星空ツアー”に参加させていただきました。
1日目あいにくの天候でしたが、久し振りに同期の仲間と集合!!!ということでバスに乗りいざ出発!3連休ということもあり、道路はやや混んでいましたが、普段ゆっくり話すことのない同期と、積もり積もった仕事やプライベートの話をすることができました。
まずはじめは腹ごしらえ!ということでなばなの里でBBQと地ビールで乾杯。おいしいお肉と野菜でお腹いっぱいになった後は、美しいベゴニアの花を見てうっとり~としている暇もなく、渋滞もあり長野に向け出発!
バスにゆられること約2時間。長野の木曽路妻籠宿に到着し、各々アイスクリームや五平餅を食べ、風情ある町並みを堪能しました。その後は待ちに待った‘昼神温泉’へ!長旅の疲れから、到着後は部屋で寝転びくつろぎました。
宴会では、おいしい懐石料理と地元のお酒をいただきました。
ほろ酔い気分で防寒対策をし、星空ツアーに出発!1400mの山頂に着いたときは、日ごろの行いがよかったのか曇り空がはれ、月と星がきれいに見えました。芯から冷え切った体を、宿の帰り美人美肌の湯でゆっくりぬくもりました。

2日目は昨日と打って変わって秋晴れで快晴になりました。長野といえばりんご!りんごといえばりんご狩り!ということでりんご狩りにいきました。お土産用のかごには赤いりんごがいっぱいになりました。すごく甘くおいしかったです(^^)
その後は、天竜舟下りへ!私は始めての川下りに、舟に乗る前からそわそわしていました。舟に乗ってからは、思っていたよりも速いスピードと迫力にびっくりしました。
また、周りの風景も緑豊かで楽しむことができました。

帰りのバスは、2日間の疲れもありみんな夢の中へ・・・。私は車中でDVD鑑賞し、2本の映画を見ました。どちらも感動しました。行きよりもお土産で3倍にも膨れ上がった荷物をもって、姫路駅に無事帰ってきました!2日間本当に楽しく、充実した旅行を過ごすことができ、リフレッシュする機会にもなりました。来年もぜひ、同期みんなで参加したいです!