2017年2月17日金曜日

☆★院内旅行~草津温泉・豊岡製糸場~★☆

皆さんこんにちは!
今回も1月の末に実施されました1泊2日の院内旅行記事を頂きました!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*
1月28日~29日に群馬県草津温泉に行ってきました!!(≧∇≦*)
「草津は寒いで」とみんなから聞いていたので防寒を用意万全で行きました!
草津に向かう新幹線とバスの中では早起きにも関わらず皆さん絶好調でお酒やお菓子もすすみ、話も弾んであっという間に到着(*´ω`*)
新幹線の途中で綺麗な富士山が見れて感動しました
草津に行くまでの途中にこんにゃくパークへ
なんと工場見学ができる上に、バイキングでこんにゃく料理が無料かつ食べ放題!

こんにゃくを作る工程を知ることが出来、料理も美味しかったのでしっかりお土産を買いました
次は富岡製糸場へ。ここは絹糸を作る工場で、世界文化遺産に登録され、115年間戦時中もずっと操業していた工場だそうですまさに、日本の近代化を支えた場所。壮大さに魅了されました( °_° )
それから、バスを走らせいよいよ草津温泉へ(*´ω`*)
長い道のりで途中から雪道だったので心配しましたが、無事到着!
海抜およそ1,200mもある高原地の場所にあり、寒さが身に染み、近日に降った雪が積もっていました(,,••,,)今までにみたことない雪景色だったので、みんなテンションが上がってました(*´ω`*)

ホテル櫻井に到着。さっそくホテルの宴会場で美味しい夕食を食べましたとても豪華で盛りだくさんの料理だったのでお腹いっぱいになりました(*´ω`*)

それから、ホテルの周りで、同期みんなと雪遊びをするために外へ
雪だるま作ったり、雪合戦したり…久しぶりに小学生のようにはしゃぎました^^

ホテルに戻り、温泉に入りました(*˙˙ *)日本三名泉の1つである草津温泉。
自然湧出量は日本一を誇り、毎分32,300リットル以上、1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しているそうです( °_° )さらに驚くべきは、その泉質!日本有数の酸性度で、pH値はなんと2.0で雑菌などの殺菌作用は抜群だそうです( °_° )
硫黄の香りがして日本を代表する銘湯ということもあり、肌がすっべすべになりました

さすが「恋の病以外に効かぬ病はない」と言う草津温泉の湯は最高でした(*´ω`*)
同期みんなで浴衣でパシャリ✨
2日目はホテルのバイキングで朝食を楽しみ
それから、草津温泉名物の湯もみと踊りを見に行きましたなかなかの雰囲気があり、湯もみ以外に無料体験まであり想像以上に楽しめました(*´ω`*)
それからバスを走らせ名物信州そばを食べに行きました。コシがありもっちもちで美味しかったです!いっぱいの天ぷらもついてて満腹で満足でした✨
草津は簡単には行けない遠いとこなので貴重な体験ができ楽しかったです✨
今年も同期と一緒に参加でき、よかったです✨帰りのバスはみんな疲れて爆睡
新幹線では復活して、トランプをして思いっきり笑って、来年はどこいく?と同期で話しながら帰りました♪楽しい時間はあっという間でしたがリフレッシュできました!
来年も楽しみにしています♪